イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

猫とペット保険

久しぶりのこげです(*^ ^*)

毎日寒いですが、お天気な日は朝日が柔らかく暖かいですね。

こげの日課、日光浴も気持ち良さそうです。

https://www.instagram.com/p/BBTgoY3D45S/

 

こげの日光浴 #こげ #猫 #cat #koge #朝日 #morning

https://www.instagram.com/p/BBTxAE8D4w6/

こげの日光浴 #こげ #猫 #cat #koge #朝日 #morning

 

病気の方は、慢性腎不全ですので治りませんが、元気にしています。

こげと一緒にいる一日一日がとても大切な飼い主です。

 

最近猫ブームですね。

猫好きとしては、猫が人気なのはとても嬉しいです。

 

猫は散歩も要らないし、トリミングやお風呂も必要なくて

とても飼いやすいです。思った以上にベッタリ甘えるし

布団に入ってきて腕枕で寝たりと、本当に可愛い猫ちゃんが殆どです。

 

でも、全てが甘えん坊と言う訳でもなく

懐きにくい猫ちゃんもいたり

いたずらが好きだったり(5歳位すぎると殆ど大人しくなりますが)など

思っていたのと違う、なんてガッカリするパターンも稀にあるみたいです。

もしそうだったとしても一つの個性だと思って飼って欲しいです。

 

また猫の寿命は犬より長いです。

20年はざらに生きる猫ちゃんも増えてきました。

去勢、不妊手術をしっかり済ませる事は勿論の事

病気をしたら長期戦となりかなりの出費となります。

我が家も 毎月、治療費に2~3万円位かかっています。

 

飼う時は、そう言う事も含めて責任もって飼って欲しいなと

思います。

 

で、、うちは入っていないのですがペット保険は

月に大体3000円前後。

上にも書きましたが治療費が月に数万かかるので

それを考えたら入っておけば良かったと後悔しています。

 

次に新しい子を飼う時は絶対に入ろうと思っています。

 

こげ、うちはペット保険入っていなかったけど

頑張って働くから、長生きしてよ~