イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

ペット保険に入りました。

イソロクは今日も元気です。

今回はペット保険のお話をしたいと思います。

 

以前もお話ししましたが、こげが病気になり、2年半の治療期間で

保険の大切さを実感しましたので、今回はイソロクが小さいうちから

入る事にしました。

こげの治療費は、ちゃんと計算していませんが、療法食合わせて

毎月2~4万円かかっていました。

ちなみに入院、手術は一度もした事がなく、単純計算でこれ位の金額です。

 

今回、うちが入ったのは、入院+手術も込みで月に1,000円くらいのものでした。

よくネットの広告で500円以下の保険も見かけますが

そう言うものは大抵、通院と治療だけです。

 

こげはたまたま入院、手術をしなくて済みましたが

もし手術や入院となると1週間で30万飛ぶ事も普通にあるので

どうせ保険に入るなら 手術や入院補償が入ってないと

あまり意味がないように思いました。

 

うちの子は若いし家猫だから大丈夫と思いつつも

誤飲で内臓破裂や家の中での事故も多いそうで

何が起こるか全く予想が付きません。

 

そう考えると、月に1,000円の保険料は安心代みたいなものですね。

 (但し10歳を超えると値段が2,000~3,000円位になります)

 

補償内容は会社によって多少異なりますが

似通ったものが検索で沢山出てきますので 皆様のお好みで

選んだらいいと思います。

 

また動物病院が提携している保険会社だったら

通院の度に、病院で事務処理してくれる事もあるので

そういうのも便利でいいですね。

 

取り敢えず 1、2匹でしたらペット保険に入るのお勧めです☆

 

 

最近のイソロク

葉物野菜が大好きなイソロク。

f:id:koge0211:20161122185243j:plain

凄い顔して食べています。猫草代わりなのかな。

美味しそう。 

f:id:koge0211:20161122185244j:plain

でも葉物以外の野菜、特にタマネギやニンニクなどは猫の体に悪いので

口にしないように気をつけています。

 

というかこれらの野菜は料理に使う事が多いので

盗み食いされないように

毎食、イソロクと攻防戦を繰り広げています(笑)

 

 

 

 

koge0211.hatenablog.com

 

 

koge0211.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存