イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

こげの四十九日とイソロク

11月に入ったらめっきり寒くなり風邪をひいてしまいました。

2日程前から クシャミ、鼻水、咳が止まらなくて腹筋が痛いです。

 

そんな体調がすぐれない中、

昨日はこげの四十九日でした。

人間と違って特に何かするわけではないですが

ずっと頭にあったので、風邪をひこうがこの日だけは忘れません。

f:id:koge0211:20160926143758j:plain

亡くなった日は夏日でTシャツで冷房をつけていましたが

今はコートを着る程寒くなりました。

 

毎日こげの写真を見ているせいかも知れませんが

私の中ではそんなに経ってる実感が湧かなくて、こうやって

季節の移ろいで、時の流れを実感しています。

 

そして新しい猫、イソロクも我が家に来て1か月以上経過しますが

若いだけあって毎日元気に飛び跳ねています。

猫じゃらしが大好きで、毎朝、私の顔の上にポトっと落として

起こしてくれます。

とは言っても4時位なので、もうちょっと時間をずらしてくれたら

助かるのですが・・・

 

1号機を破壊して、2号機はリボンのついた猫じゃらしにしました。

f:id:koge0211:20161015230156j:plain

これがヒットだったらしく、遊びがさらに激しくなりました。

f:id:koge0211:20161024203407j:plain

多分先端のリボンが虫の触覚に見えるのかなぁ。

f:id:koge0211:20161024202834j:plain

今の頃が一番元気で可愛いですね。

こげがずっと病気だったから 子猫のいたずらやヤンチャは

嬉しくて 「もう!!ダメ!」とか怒りながらも顔はニヤけています。

 

 

猫じゃらし リボンつき 2本入

猫じゃらし リボンつき 2本入

 

 

 

 

 

 

koge0211.hatenablog.com

 

 

 

保存