イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

台湾パイナップル食べてみました

話題になっていた台湾パイナップルが売っていたので 早速買ってみました。

店頭に並んで10分くらいで売り切れてしまったので

手に取れてラッキーでした。

f:id:koge0211:20210420115105j:image

家に帰って出してみると

見たことのない植物に早速、手鞠が反応していました。

クンクン匂いをかぎ、トゲトゲの部分を噛んでみて

目を白黒させていました(笑)

 

YouTubeで切り方動画を観たのですが、台湾では市場で皮を

削いでもらえるようです。しかも包丁ではなくナタで(笑)

f:id:koge0211:20210420115102j:image家にはナタはないので、代わりに包丁を使うことにしました。

恐々切ってみるとると、身が柔らかいのかすぐに中まで切れました。

見た目によらずでちょっと肩透かしな嬉しい誤算。

f:id:koge0211:20210420115059j:image

噂通り、芯まで甘くて美味しくてびっくりしました。

今まで食べていた酸っぱいパイナップルは何だったんでしょう?

 

これは一時の輸入なのでしょうか。うちはリンゴや梨、柿など季節ごとに

置いてあるのですが、台湾パイナップルも常備したいです。

 

今日は猫でなく食べ物のお話でした(笑)

 

また見つけたら必ず買いたいと思います。