イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

ダイソンが壊れたっ

6年程使っていたダイソンが突然焦げ臭いにおいを放ち 止まってしまいました。

以降、スイッチを入れても うんともすんとも・・

これ以上使って発火でもしたら怖いので諦める事に。

 

ダイソン信者な私は、次はハンディーのダイソンだ!と思い

旦那を連れて電気屋さんへ。

 

ハンディーダイソン、、、かっこいいな~!

でもコレ、壁に設置するタイプなんだよね。

自立が出来ないのはかなり致命的。

しかもスイッチ押したまま掃除しなくちゃいけないのでこれは指が疲れる。。

 はーでも吸引力は魅力的。

 

結局、お店の人が薦めてくれたのは日本製。

 

ダイソンとほぼ変わらない金額だけど

こちらは自立が出来る。

しかも充電時間がダイソンの1/3。

稼働時間もダイソンより長い。

 

日本の掃除機の方が、色々細やかな作りですよ、と店員さんの一声で

日立のハンディータイプに決めました。

 

早速家に持ち帰ると、こげのニオイ嗅ぎ攻撃。

クンクン これは何が入っているんですか?

f:id:koge0211:20150905194714j:plain

魚のニオイはしませんなー つまんなーい(ΦωΦ)

 

一晩充電して 翌日使ってみました。

わぉ スラスラ~ 

手を離すと勝手に掃除機君が前に進んでいっちゃう程、軽い。

このまま家の掃除してくれないかな。

ヘッドにはイカ釣り漁船のような 明るいライトがついて 隙間の暗いゴミも見える~

さすが日本製。こんなのダイソンにはついていなかった。

f:id:koge0211:20150908111237j:plain

終わったら コンパクトにたためて

押入れに こげと(?)共に収納。 これが一番気に入りました。

f:id:koge0211:20150905084017j:plain

もう 収納できないコードを無理やり出したりひっぱたりする事もなく

楽しくお掃除が出来そうです♪

 

 

あ、最後に凄い難点が一つ。

パワーをマックスにすると 10分位しか持ちません。これはダイソンも同じ見たい。

全室くまなく掃除するには 導線を効率よく回る事。

モタモタしてると、あと一部屋残っているのに残量切れと言う

スッキリしないオチが付きます。

いつもダラダラ掃除機をかけていた私は、火が着く勢いで

部屋を回っています。

これで大分お掃除のフットワークが軽くなりました。

 

 

 

 

 

Twitter (色々つぶやいています)

■Creema 

■Etsy (海外発送致します)

Instagram (日常フォト)
Facebook (いいねで新作制作情報をゲット♪)
■ルサーフデザイン (ギャラリー型サイト)