イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

残暑お見舞い申し上げます

皆様、こんにちは!

残暑お見舞い申し上げます。

 

引っ越して早4か月が経過しました。

 

北海道の夏はノーエアコンで過ごせるほど

涼しかったので

関東の夏はめちゃくちゃ暑く感じます。

 

今夏はエアコン2台、24時間つけっぱなし状態なので

電気代がさぞかし高いだろうとドキドキしていました。

所が請求書をチェックしてみたら、13,000円。

えーーーー!安い!と

家族で声をあげてしまいました。

 

北海道の夏はエアコンなしでも15,000円でした。

北海道でエアコンなんて付けたら多分アッという間に

30,000円は超える感覚でしたので

何でこんなにここでは安いんだろう?としばし考えてみました。

 

多分、オール電化物件と

電気と都市ガス併用マンションの違いですね。

ちなみに都市ガスはめちゃくちゃ安いです。

 

何はともあれずっとエアコンつけているのに

この電気代の安さはありがたいです。

 

猫達ものびのびと涼しい部屋で過ごしています。

f:id:koge0211:20230828163139j:image

今年の夏は暑いので 猫毛皮の脱皮も激しいですが快適です💛f:id:koge0211:20230828160328j:image
f:id:koge0211:20230828160341j:image
f:id:koge0211:20230828160332j:image

*インスタは毎日アップしています。

よろしかったら覗いてみて下さいね🐱

https://www.instagram.com/isotema_catlife/