イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

エントツの話と猫の話

皆さん、こんにちは♪

6月に入りました。今年ももう半分が過ぎようとしています。

早いですね。

今年の本州は全体的に猛暑?と言われているみたいですね。

 

静岡、北海道とオール電化のマンションに住んでいますが

値上がりも相まって、お風呂も電気のせいか

オール電化って高いですね。家計に全く優しくありません。

 

私が家を建てるなら、オール電化は絶対避けますね。

北海道の真冬で停電になったら、、怖いですし(*_*)

 

ここに引っ越した当初

ごみを捨てる項目に「煙突」がある事に

びっくりしたのですが

ご近所を見渡すと、煙突が立ってる可愛いおうちが目立ちます。

エアコンよりも暖炉の方が暖かさが違うんでしょうね。

 

猫達はと言うと

6月に入っても人間にひっついて離れません。

換毛期も止まってしまいました。

 

夜は布団にやってきます。

関東~中部にいた頃は、この季節に布団に入ってくる事はなかったので

ちょっと嬉しい誤算です。

 

日中はと言うと、、、

パソコンしている人間の腕枕で熟睡。

f:id:koge0211:20220602111430j:image

猫にとっては暖房?的な存在なのかな^ↀᴥↀ^

f:id:koge0211:20220602111448j:image

まぁ人間も暖かいのでWinWinです(笑)

 

しばらく腕枕で寝て、お腹がすいたら腕枕から抜けだし

顔の目の前にやって来て、目が合ったら「ウギャー」っと鳴きます。

f:id:koge0211:20220602111541j:image

時計を見ると12時ちょうど。

猫の腹時計は凄いです。

 

今日も猫様中心の生活になりそうです(笑)