イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

引越し後

北海道旭川から千葉県へ引っ越しして早1か月が経過しました。

 

4月に更新しているものかと思っていたのですが

気が付いたらGWが終わっていました。

時間が経つのが早くてびっくりです。

 

猫達は数日で新居に馴染む事が出来ました。

前回の引っ越しからまだ1年しか経っていないので

なんとなく免疫が残っていたのかも知れません。

 

ここからは遡りますが

下の写真は3月末の”最後の旭川駅”から撮った写真です。

f:id:koge0211:20230508171120j:image

この時はまだ雪が残っていました。

マンションを退去した当日、泊る場所が必要だったので

JRイン旭川という旭川駅の中にあるホテルに泊まりました。

 

駅周辺にはホテルが沢山ありますが

ホテルから寒い外に出ないで旭川駅やイオンの中を移動できる

と言う、利便性だけを考えてチョイスしたのですが

ホテル自体がとても綺麗で見晴らしも良く嬉しい驚きでした。

旭川に旅行に来られる方は便利でお勧めですよ👍

 

さてここからは新居へ引っ越した後の写真です。

午前中で荷物の搬入が終わり、ゆっくり荷解きをしました。

f:id:koge0211:20230508171401j:image

猫達はこの日の夕方、業者さんが家に届けに来てくれました。

 

家に着いたとき

イソロクは怯えていてケージの中で固まって出てきませんでした。

まだ寒かったので体が少し冷たかったのを覚えています。

 

手鞠は「早く出して~!!!」とニャーニャー暴れていたので

ケージを開けたら、すぐに飛び出してきて、家の中を楽しそうに徘徊

し始めました。

 

同じ猫でも反応は全く違うので面白いです。

 

今回のイソロクはどれ位で慣れるだろうか心配していたのですが

翌日には食欲全開になり、新居に慣れたので良かったです。

毎日、二匹で外を眺めています。
f:id:koge0211:20230508171124j:image

f:id:koge0211:20230508171246j:image
f:id:koge0211:20230508171241j:image
f:id:koge0211:20230508171232j:image
f:id:koge0211:20230508171237j:image

 

本州に戻っても、旭川の天気予報の通知は切らずにいますので

毎日、「今日の旭川は〇℃なんだなぁ」と北海道を思い返しています。

 

もうなかなか北海道へ行く機会はないとは思いますが

一度でも住むと親近感を覚えますね。

 

今の住まいも2~3年位住むのか

ずっとになるのか分かりませんが

もしまた引っ越す事になってもそれはそれで楽しみです。

 

引っ越しでいい所は、引っ越すたびに

荷物が減らせる事です。

勿論、ミニマリストにはなれませんが

気が付くとモノって増えてるんですよね。

 

そういった意味で

引っ越しとなると荷物の見直しができるいいチャンスです。

 

それではまたの更新まで♪