イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

あけましておめでとうございます。 

皆様、あけましておめでとうございます。

今日からお仕事が始まっている方も多いのではないでしょうか。

 

我が家の年末年始は、雪が多すぎて外に出るのが

億劫になり、家に籠ることが多かったです。

 

大掃除はボチボチに、制作中心で過ごしました。

あまり普段と変わらずでアっという間に冬休みが終わりました。

 

年始最初に行った外食は1月3日に出かけた近所のレストラン。

雪が降っているにも関わらず、いつもよりも店内は人が多かったですね。

やっぱり家にずっといると外に出たくなるのは皆同じですね。

 

ラーメンと豚丼のセットを頂きました~

f:id:koge0211:20230104182238j:image

豚骨などの濁ったスープよりも、透明のスープが好きなので

ドンピシャのラーメンでした👍

豚丼も小さめで、ちょうど良かったです。

 

猫達は、雪を眺めながらマイペースに寛いでます。

外の厳しさを知らない飼い猫は幸せですね。

f:id:koge0211:20230104182300j:image

f:id:koge0211:20230104182245j:image

f:id:koge0211:20230104182318j:image

f:id:koge0211:20230104182324j:image

ここに引っ越してから見ていないものが3つあります。

それはセミと、野良猫、ゴキブリ。

おそらく寒すぎて育たないんでしょうね。

 

その代わりよく見かけるのは カラスです。

雪が降ろうが寒かろうが活発に飛び回っています。

 

ちょっと不思議だったのでネットで調べたら

カラスは寒さに強く、雪が降っていても水浴びして

遊んだりするんだとか、、

 

朝、家族が会社に行くときに

わざと頭をかすめて飛んでくることがよくあるそうです。

多分、遊んでほしいのか、人間にいたずらを仕掛けているんでしょうね。

 

元気ですねー

 

あと三か月で雪の世界もマシになってくるとは思います。

その頃には、転勤なのか、そのまま北海道の暮らしなのか

分かりませんが

雪の世界をもう少し楽しみたいと思います。

 

そんなこんなで、皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します🐱

 

 

雪かきの毎日から