イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

10月に入りました

10月に入りました🐱
早いですね。今年も残り2か月です。

先日、アントニオ猪木さんと三遊亭円楽さんが亡くなりましたね。

円楽さんは新幹線のホームで偶然に会い、握手してもらったのを思い出しました。

声をかけるまでどうしようか躊躇していたのですが

思い切って声かけてみたら、気軽に握手してくれたので

安心したのと嬉しかったのを覚えています。

 

それから9月27日の安倍総理国葬

東京に住んでいたら絶対に献花に訪れていました。

デジタル献花なら北海道からでも出来ると思い参加しましたが

若い人が多かったですね。

 

そこはテレビでの罵詈雑言の世界とは別世界で

政治の事が分からないような10代の子の

素直なメッセージと献花に

日本の未来は明るいな、と言う印象を受けました。

 

さんの弔辞にも泣けました。

「同じ空気を吸いたい」というフレーズは一生忘れないと思います。

ご遺族や周りの方への最高の弔いになったのではと思いました。

 

また安倍総理以外にも沢山の著名人の方が亡くなられた2022年でしたが

ご冥福をお祈りするとともに、昭和~令和まで

色を添えて頂いた方ばかりで

ありがとうございましたという気持ちで一杯です。

 

さて長い前置きになりましたが猫達のお話です。

 

9月は本州をにぎわせた大型台風が2つありました。

北海道では殆ど影響はありませんでしたが

それでもあの台風が去った後

どんどん涼しくなってきました。

28度になった日も、風は涼しく汗ばむ事はありませんでした。

 

8月9月と別行動が多かった猫達が

一緒に毛繕いする日も増えて嬉しいです😊

 

10月は車を冬仕様にしたり色々と準備がありそうですが

残り少ない秋を楽しみたいと思います。

取り敢えず今週も頑張りましょう〜✊

#イソロクと手鞠
#ねこと暮らす
#黒猫とハチワレ猫
#blackcat
#catlover

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Iso Tema (@isotemalife)