イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

膀胱炎

7月末の事ですが

イソロクが何度もトイレに行くので変だなと思ったら

トイレシートがオレンジ色に染まっていました。

多分、この色は血尿。

 

昔、獣医さんから「肥満気味なので、将来膀胱系の病気になるかも」

と言われた言葉を思い出しました。

 

 

ガーン、、ついに膀胱系の病気になっちゃったかも、、💦

 

早速病院に行ってみたら、やっぱり膀胱炎でした。

もし尿路結石だと、フードも療法食に変えなくてはいけないので

ハラハラしていたのですが、検査結果は結石ではなく膀胱炎でした。

膀胱炎は投薬で治るとの事なので、ホッとしました。

 

投薬を始めて数日で血尿も収まっていたのですが

再発しやすい病気だそうで、3週間投薬する事になりました。

 

イソロク曰く

「この薬は苦くて嫌いだニャー」

 

初めはご飯に混ぜていたのですが、食いしん坊のイソロクですら

全く食べないので

今は口をあけて喉の奥の方に薬を落として飲み込ませています。

 

早く投薬終わるといいね😾

 

ついでに、ダイエットを始めて、現在500g程減量できました。

もうちょっと頑張ろう~✊

  

koge0211.hatenablog.com

 

 

koge0211.hatenablog.com