イソ•テマ•クゥの生活

猫犬好きの皆さん宜しくお願いします♪

無印のスタッキングシェルフと猫

やっとすっきりした気分♪

長い間、作業部屋の収納に悩んでいました。

今までカラーボックスや本棚に簡易的な引き出しを入れて

使っていたのですが、いまいち使いにくくてゴチャついていました。

引っ越し4回目にて本棚たちが壊れ始めて来たので

今年の夏に思い切って無印のスタッキングシェルフを購入しました。

 

一気に揃えるというよりは

色々な棚や扉を少しずつ買い足し、2か月目にして完成しました。

 

いや~見た目がすっきりして作業しやすくなりました♪

中でも私が一番気に入ったのは、このアイボリーの扉でした。

f:id:koge0211:20221116093126j:image本やコード類など統一感のないものを入れて棚に扉をつければ

ゴチャつきが隠れて、メチャクチャ便利です。

f:id:koge0211:20221116093232j:image

猫も乗れるように、低く設置しました。

f:id:koge0211:20221116093306j:image

その他、成形した作品達を乾かす作業台になったりととても便利です。

もっと早く買えば良かったと思いました。

f:id:koge0211:20221116093154j:image

 

 

一つ思ったデメリットはと言うと、、、

想像より大きく重い!です。

店内で見るとそうでもないのに

家に入れると、結構な存在感です。

お値段的には 5×2段(コマ数10)がお得でしたが

高さが2m越えでしたので辞めて

3×2段を 2つ買いました。コマ数は12個。

割高でしたが、こちらで正解でした。

 

組み立て方は簡単ですが

もし5×2段を購入していたら

女性一人で好きな位置に移動するのは無理だなと

思うような重さです。

 

あと次の引っ越しの時に、引っ越し屋さんにも

気の毒に思いました。

なぜなら、いつもお願いする引っ越し屋のスタッフさん達が

20代前半の細身の子達ばかりだから。

 

箱から板を出すだけでも結構重かったです。

f:id:koge0211:20221116093359j:image

使わないカーテンを床に敷いて、その上で板達を組み立てました。

完成したら、そのままカーテンを滑らせて好きな場所へ運びました。

楽々運べて、床に傷がつかなくて良かったです。


f:id:koge0211:20221116093356j:image

 

これから一人暮らしの女性が無印のシェルフを使おうかなと

思っていらっしゃる方は、少ない段を購入して

少しずつ増やしていく事をお勧めします。

 

全体的な評価をつけるなら80点!

当たり前ですがカラーボックスにはない高級感があり

お部屋がおしゃれに見えます。

多分、これから他の部屋にも導入すると思います。

 

無印良品 スタッキングシェルフセット・3段 幅82×奥行28.5×高さ121cm 37267084

無印良品 スタッキングシェルフ用扉・アクリル 1枚 76252177

無印良品 ポリエステル綿麻混ソフトボックス 中 幅37×奥行26×高さ26cm 長方形 44831656

無印良品 アクリル仕切棚・大 約幅26×奥行17.5×高さ16cm 15919840

無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・深型・ホワイトグレー 約幅37×奥行26×高さ17.5cm 02108311

 

ご購入される方は、お部屋のどこに置くか決めて

サイズを確認して下さいね♪